ブラウザ比較!アフィリエイトの作業効率UP | ネットで稼ぐ?アフィリエイトのもやもやがスッキリ!するブログ

ブラウザ比較!アフィリエイトの作業効率UP

ブラウザソフトを比較してみました!
アフィリエイトの作業効率UPのためにブラウザを見直してみましょう~♪



↑上のありさんをポチっ♪として応援していただけたらとってもうれしいです♪

インターネットエクスプローラー(以下I E)とワードプレスの相性が悪く
すごく不便な思いをしたことがきかっけで、ブラウザソフトを見直しました!

前回の記事→ワードプレス*記事編集時にカーソルが上に戻る!

PCを購入すると最初から入っている
ブラウザソフトI Eを、なんとなく使い続けている方も多いと思います。

ぽちが初めてPCを買ったのは、
“恐怖の大魔王が空から降ってきて人類が滅亡する!!”と
子どもの頃ぶるぶる震えていた1999年・・・。

ボンダイブルーのiMacでした^^

家でインターネットができる嬉しさ!!
ポストペットがしたいから、プロバイダはもちろん!so-net~!
もう~、すごくワクワクしました!

ぽちにインターネットの世界を教えてくれたI E。
“e”のマークに愛着を抱いていて、時代の流れをなんとなく感じながらも、
ずるずると今までI Eを使い続けていました;

注*現在Macに最初から搭載されているのはsafari(サファリ)というブラウザです。当時はI Eでした;

でも!アフィリエイトに取り組むのなら
そんなノスタルジックな思い出にひたってはいられませんっ~!!

作業効率を上げ、快適にアフィリエイトに取り組むために
ソフトや機器の情報にもピピッ!とアンテナをはっておきましょう♪

今、人気のブラウザの情報をまとめてみました!
参考にどうぞ~♪

 Internet Explorer インターネットエクスプローラー


インターネットエクスプローラー(以下IE)はWindowsのPCを購入すると
最初からついているマイクロソフト社のブラウザソフトです。

現在はIE8(9のベータ版もあり)まで公開されています。

日本ではIEを使っている人が一番多く全体の6割ほど。

PCを購入した時のまま使い続けている方も多いと思います;
ぽちもそうでした・・・!

しかし!
・サイトの表示が遅い
・重い(メモリを消費する)
・安全性に疑問(ウイルスに攻撃されやすい?)

などの問題点が指摘されていて、
快適性や安全性を求め、他のブラウザに変える人が増えています。

そうは言っても、
IEでなければ表示できないサイトなどもあり、
アフィリエイターとしてはシェア1位のブラウザでの
サイトの表示確認はキチンとしておきたいですよね。

これから先も
完全に使わない!ってことにはならないブラウザだと思います!

一度でも他のブラウザを使ってしまうと、もう、IEには戻れませんが・・・;

ではでは♪
IEの他にどんなブラウザがあるのか?
みていきましょう~~!

→Internet Explorer情報

 Mozilla Firefox モジラ ファイヤーフォックス

Mozillaはオープンソースソフトウェアプロジェクトの総称。
Fire foxはMozillaが開発したブラウザソフトの名前です。

Mozillaのマーク

Fire Foxのマーク

ブラウザのシェアはIEに続いて第2位。日本では2割ほどのユーザーが使用しています。

メモリの消費量は少なく、ページの読み込み速度が速いです。

Firefoxの最大の特徴は自分好みにカスタマイズができることです。
用意されているアドオン(ブラウザに追加できる機能のこと)は数千種類!!

→Mozilla Fire foxのダウンロード

 Google Chrome グーグルクローム


Google Chromeは検索サイトのGoogle社が開発したブラウザソフトです。

Googleは、今とっても元気のいい企業ですよね。
TVCMもよく見かけるし、“楽しそう!使ってみたい!”って気持ちになってしまいます。

Google Chromeの特徴はズバリ!・・・シンプル!です。

初期設定では、上部にタブ部分とアドレスバーだけしかありません。
PCの画面いっぱいWebサイトを表示することができます。

アドレスバーに検索したい言葉を入力するだけでGoogle検索ができます。

→Google Chromeのダウンロード

 Opera オペラ

OperaはノルウェーのOpera Softweareのブラウザソフトです。

必要な機能は最初から準備されていて、アドオンとして追加する必要がありません。
特にこだわりがない人にはうれしいですよね。

ブラウザの起動と“戻る”“進む”がすごく速いです!気持ちいいくらい♪
公式サイトに“電光石火のスピード”と書いてありますが、ホントにそう思いました!

ぽちが今回、試した中では一番速さを実感したブラウザが、このOperaでした!!

→Operaのダウンロード

ブラウザは日々、進歩しています。
その時、その時でいろいろ試してみて
効率よくアフィリエイト作業ができるブラウザを使うようにしましょう~♪



↑上のありさんをポチっ♪として応援していただけたらとってもうれしいです♪

 

ぽちアバター

ぽちへのメールはこちらからどうぞ~♪

関連する記事はこちら:

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » ネットで稼ぐ?アフィリエイトのもやもやがスッキリ!するブログ

コメントありがとうございます^^

ぽちさん、こんにちは。

過去記事ですけど、とってもいい内容だったので
コメントします。

IEは非常にイケてないブラウザですが、
6割のシェアがあることからもページを作るうえで
IEを意識しなければいけないことに変わりはありません。
よくIE非対応のタグがあるけれど、
そういうのは使わない方がいいですね。

FireFoxはカスタマイズ性の高さから
玄人ウケします。WEB関連の仕事をしている人は
FireFoxを使っている人が多いです。
自分好みのプラグインを入れちゃうともう虜になっちゃいます^^

Choromeはシンプルゆえにとっても速いです。
その軽さが魅力なんですね。
上記2つに比べるとシェアは低いようですけど。

は!ついこういうテの話が大好きなので
語っちゃいました^^

他にはない切り口の記事でとっても良かったです^^

では応援☆

この記事へのコメント

ネットで稼ぐ?アフィリエイトのもやもやがスッキリ!するブログ TOP » ブラウザ » ブラウザ比較!アフィリエイトの作業効率UP