ブログパーツで表示速度が遅くなっていませんか? | ネットで稼ぐ?アフィリエイトのもやもやがスッキリ!するブログ

ブログパーツで表示速度が遅くなっていませんか?

ブログパーツでサイトの表示速度が遅くなっていませんか?


人気ブログランキング
↑ランキングに参加中!
上のありさんをポチっ♪として応援していただけたらとってもうれしいです♪

ようこそ!ぽちです~♪

ブログを開設したばかりの頃のアクセスアップに欠かせない“あし@”や、
→あし@とは

アクセスアップに有効らしいという情報を見て、設置してみたブログパーツ達・・・。

設置したのはいいけれど、

「なんだかブログの表示速度が遅くなったな~」

って感じませんか?

訪問者さんは、サイトの表示速度が遅いと
よほど強い興味か忍耐力がない限り、あなたのブログが表示される前に・・・

速攻!【戻る】ボタンをクリック!して立ち去ってしまいます;

悲しいですが、情報を探している時の、
自分の行動を考えてみると簡単に想像できることですね^^;

検索エンジンからの訪問者さん・・・
ブログランキングからの訪問者さん・・・

あなたのファンになってくださるかもしれない方々に
ブログを見てもらえないなんて、

もったいないです!

なので、

訪問者さんにやさしい、
快適に閲覧してもらえるブログ作りを心がけましょう!]

ブログパーツを設置する場所に気をつけてみよう!

表示が遅くなるブログパーツは設置しないに越したことはありません。

でも、
SEO対策
他のブロガーさんとのコミュニケーションの為、
どうしても設置したいブログパーツもあります。

そんな時は、
ブログパーツの設置場所に気をつけてみてください。

Webサイトは、
リンクをクリックするとサイトの情報を
上の方から読み込んで、順番に表示していきます。

なので、
ブログパーツの設置場所ブログパーツはサイトの下の方に設置しましょう。

上部がスムーズに表示されれば、
訪問者さんに、とりあえずは、どんなブログなのか見てもらえることができます。

その間に全体の表示が完了するっという作戦です^^;

3カラムのテンプレートの場合は右サイドバーの下へ。

【ヘッダー】→【メインコンテンツ】→【左サイドバー】→【右サイドバー】
の順番に読み込んで表示されます。

ちょっとしたことですが、
訪問者さんにやさしい“気配り”の行き届いたブログ作りを
心がけることで後々、大きな差になっていきます(*^_^*)


人気ブログランキング
↑上のありさんをポチっ♪として応援していただけたらとってもうれしいです♪

アクセスアップの主要6つの方法のメリットでデメリットについて書かれた無料レポート!
もう、読みましたか?まだの方はどうぞ♪

→アクセスアップレポート2011

 

ぽちアバター

ぽちへのメールはこちらからどうぞ~♪

関連する記事はこちら:

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » ネットで稼ぐ?アフィリエイトのもやもやがスッキリ!するブログ

この記事へのコメント

ネットで稼ぐ?アフィリエイトのもやもやがスッキリ!するブログ TOP » アフィリエイトの作業効率UP! » ブログパーツで表示速度が遅くなっていませんか?